

06/15Gv

こんばんはごぶ


本日はあるてみさんにお邪魔しました。

B2砦にて試作#防衛投入。
動画UP禁止の通達が来ましたのでこっちでも書くのは自重しました。





来週はもっと硬くなってるはずです。こうご期待。


今日はつい魔王様にBB撃ったんですがごぶの命は大丈夫なんでしょうか…。


今のOdinで傭兵が流行らない理由って
経費を払う条件とはいえ経費使いすぎて雇用側の負担が異常だった為だと思うんだよね。
砦の宝価値が下がってるのに阿修羅とかADSとか白ポとか惜しみなく投入して
それを全部請求していく。そして職の自由もあまりない。少人数過ぎたりとか。
傭兵なのに指示に従わない人も多分いたんじゃないかなー。
要は傭兵って意味を何か勘違いしてないか?って事です。


傭兵はあくまで「被雇用側」という意識が希薄すぎるごぶ。


最近の状況に限って言えば、砦が余っている点。これに尽きるかな。


そんな中で雇って頂いている同盟、ギルド様には感謝感謝です。


それではまた来週ごぶ。リアルが落ち着いたら問題再開しようかな?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

一週間遅れのGvれぽ

お疲れ様ごぶ。


動画も上がったのでそれを見ながられぽをしたいと思うごぶ。
先週は日中が楽しすぎたのであんまり覚えてなくて…。

あ、妙に屈辱だった事は覚えてるごぶ。

--------------------------------------------------

一本目。
・B攻め(世界あるてみ) 中盤~後半戦
この時のBは別砦で大規模戦が行われていた為
超重力が発生していて殴り続けるような事が困難ごぶ。
動画投稿者がロキ殴りに行ってヨーヨーしてる事からわかると思います。
ごぶの突入はクランク手前でADS/クランクで#/クランク抜けた折り返しで阿修羅ごぶ。
クランクに砂が待ってるごぶけど、ごぶ一人突っ込んでもどうにもなんないごぶよね。
SWやらSpw貼られて阿修羅乙ごぶよ。

クランク/WIZ行くよりかはLP貼れればよかったかなとGMが証言しておりました。
ロキ保護がしっかりしてるので隙間を狙って貼りたいとこごぶね。
とは言ってもいかんせん重すぎですよねー。


最終的にえび+LoRがLP、クランクを制して割り終了。


---------------------------------------------------

二本目。
・C2(天下+ムーンライトエンジェル)
ここを守るには人数がちょっと足りないような…。
WP裏でじゃむさんのスクリームと追うように献身が決まっていて楽に崩せた感じ。
ただLP貼った割にSGも何も出てないような気が…。
突破しようとしても結構止められてたみたいで、あんまり良くないごぶね。
進攻スピードの遅れが結果としてEMCの隙を生んでしまってるごぶ。

----------------------------------------------------

攻め方は1度だけおーさまのG茶がありましたが
基本まったく来なかったので適当に動きましたごぶ。
何か指令が行ってたごぶかなぁ…。皆ばらばらだったし多分行ってないと思うけど。
鯖の重さも手伝ってかいい場面が少なかったような気がするごぶ。

イメージできない事には動けませんごぶ。


取得おめでとうございます。真の力を発揮できるよう頑張ってくださいごぶ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

6/1れぽ詳細版

前回の最後にさらっと書いた詳細版ごぶ


最初に行ったBには既にぬこ同盟の防衛が。
共闘排除等の乱闘状態でまともに戦えるわけも無く即撤退。

L5に転戦、防衛開始。

暫くは全く人が来ず、暇防衛状態に…
ロキ位置調整等、詰めをしつつ相手を待ちます。

暫くするとASTの影が。
ここは前回も書いたとおりジプシーを自由にさせるとまずいので
みんなで必死にロキ内に足止め⇒#で殺害。

少しすると∞が追加され、前衛は忙しくなってきます。
ロキ内で足止めが出来ないとこの防衛は成り立たないので必死>皿<

最終的にはぷいにゅもやってきます。
ぷいにゅが来てからはLP貼られたりロキが斬られたりと
かなり危なっかしい事態が起こるように…。
最後は砂がほぼ全滅してピンチになったところでEMCから非破壊解除。第二R突入。

第二RはEMC位置がWPより遠かったのでぷいにゅの突入を止めきれず
更に便乗でLoRやらNSが来たのであっさり終了。舞台はBへ。


防衛開始後しばらくすると再度ぷいにゅが襲ってきます。
今回はロキ破壊から崩そうとしてる模様ですが、暫くは持ちこたえます。

ある時にふと後ろ確認したら砂が削られてました。これは嫌な予感…。
次の突入ででぷいにゅのAXが1ロキを殲滅し、反撃の序章開始。

LPから徐々に戦線を広げられ、砂が散った事もありEMCで後ろから押します。
他の同盟GもEMCし、さてどうなるかと思いきやぷいにゅが出現地点でEMC。

単なるミス?何か狙いが? と真実はともかくこれ幸いとLKが殺到しBB/BDS。
全員退場したのでこの隙に防衛を建て直し、以後は安定。


お疲れ様でした。ラッキーな事もありましたが今回のは素晴らしかったと思います。


・EMCのタイミングが上手かなー。Lは全般的にERまで遠いから適切な位置は難しい。
・ロキを斬られた時の後衛の反応が少し遅い。今回の主な敗因。
・#がそこそこ痛い。(昨日喰らった)
・Lでやった時に一回崩れたのを持ち直してるのはGood。普通は落ちててもおかしくないです。


ちょっとめんどくさかったのでごぶ語はまた次から…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

狩りと06/01Gvを少し

㌦さんときうさんで騎士団にいったごぶ。

ふともも厨な人のせいでペコから降ろされ
二足歩行でピアースするすその姿はまるで農家のおっさん…。
ごぶはこうして強くなっていくのでした( T皿T)

レアは残念ながら出ませんでした。すみませんレアなしごぶで…。

やっと魔王様とばっきさんにも会えました。
言いたい事あったのに忘れちゃったごぶけどね!__○



先週は幻影さんにお邪魔しました。
#防衛を試すようです。

L5とB2で試しましたが、よく守れたと思うごぶ。
詳細は後程。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

