

問題3 回答例と返答

思ったより早く復帰できました。

まずはこの問題についての解説です。
・Q1は即答形式の問題を出しました。
一回目の突入でどの程度相手の防衛を捉えられるか、です。
気付いた点が多いほど良いとは限りませんが、概要だけ掴めれば十分だと思います。
というかぶっちゃけQ2へのこじつk…あ、いやなんでもないです

・Q2は自分が得た感想から崩す案を導けるかです。
あらかじめ出してある選択肢は定番ですよね。

・Q3は実際できんの?という話は置いといて、前述の案に必要な事を問う問題です。
この問題に限って「自己の所属G・同盟」を外そうか迷いましたが
結局外さなかったんですよね。自分の所属が傭兵Gだというのがあるかも。
ある解答者の米見て外した方がよかったかなぁ…なんてちょっと後ろめたい感じに。

・今回の問題テーマは言わずもがな、「防衛を崩せ」です。
ちょっと難しくしましたが、このBlogを見てる皆様なら楽勝ですよね!

では回答例を出していきます。
※ごぶの自Gはexcaliburで想定しています

続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

問題 3

気付いたら問題ってあんまりやってなかった__○
もっと簡単なのにすればいいんだよね。更新にかかる時間的に考えて…。

Gv前の1コマ


ひぃぃぃ。さーせんごぶ。

というわけで休止前の問題です。

続きを読む »

お知らせ

おひさしぶりです。ごぶです。

ちょっと諸事情で今月下旬より半月ほど休止します。

Gvはネカフェから出るかもしれませんが…。


次回更新で問題一個出してこうと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

