

困惑

今週は幻影にお邪魔して完全防衛で取って取り返して奇跡の2砦
と結果だけ見るとかなり上々だったりしたんですが
先週、今週とGv後に色々話してたらなんだか困惑してきました。

あんまり考え過ぎも良くないんですけど、今の状況に煮え切らないのも事実なのです。
(この辺は㌦さんにはちょこっと話しましたが…

( ´皿`)モヤモヤ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

苦悩

前回の更新を書いてる途中募集チャットを出していたんですが
転生前と違って勧誘の量が非常に多くて苦悩中です。

あれだけ突発的に抜けて嫌われてるよなぁとずっと思っていたんですが
沢山のSS・大人の人に声をかけて頂いてびっくりしました。

顔出した時に声かけてくれたのは社交辞令じゃなかったのか…。
それとも冷やかしなのか…?もっと早くに話すべきだったなぁ…。


今回のG移動は狩りを主目的としてる事もあって余計に悩むところではあるんですよね。


はぁぁぁ…どうしよう…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

傭兵先感想

前回からの予告通り傭兵として雇用頂いた同盟の感想を
簡単ですが書いていこうと思います。

先に総括として書いておくと、大きな特徴のある同盟は
あまりいなかったのかなと思います。
もっとはっきり言えば、統率以外の要素(攻防の指示他)はほぼ変わりません。

なんとなく攻め、制圧した(割れた)から防衛…
指揮の練度は攻めを見ていると特に顕著です。
何して良いのかわかってないんじゃないかと思うようなとこもありました。

カウント取って突っ込むだけでどこでも落とせればそれでも良いですけどね。
防衛は概ね構成なりのレベルだと思います。(それ以下も以上もありますが

要はGvという同盟一丸となって取り組む物にどれだけ拘るかになりますが
Gv主体でやっているGならばそれなりの事をして欲しい、と思うのです。
ましてや、砦が余っている今だからこそ。

では、本編に入りますが、一個人の感想である点をお忘れなく。
反論や批評は米なりWISなりお願いします。捨てキャラの際は無視しますが。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10/5Gv

今回は1%同盟さんにお邪魔しました。
※動画が途切れ途切れの為途中飛んでる可能性大ですのでご注意を。


開幕のL1砦が空だったので防衛開始。
ISMSが攻めてきて2回ほど突入されて崩され
エンペ前EMCで粘るも終了。

V3防衛へ移動。
最初は幻影が押し寄せてじりじり押されていたところに
FLとN2の追加注文が来て終了。

※N2はNo Numberの略。
昔あったNo Titleの残党でしょうか?面子はそれっぽいのを確認しましたが…。

C2 MSIS防衛。
さっぱり崩せず逆撃も好き放題にされ終了。個人的には鯖の重力に泣きました。

V1 勝利防衛。
正直勝手に落ちた感が否めないけどこっちも似たようなものなのでお互い様。
割って割られた後崩せず転戦。

L5 レース
世界との割り合いを制して取得。そのまま最後まで。

雇用頂きありがとうございました。
まだまだ若い同盟、と言うのが感想ですね。



来週のGvにて現在の所属G「excalibur」を脱退し、南に落下します。
次回更新は傭兵で見てきたGの印象を簡単に書いていく予定です。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

