

もろQ狩り

ごぶです。

今日は装備を借りてもろQにお邪魔させてもらったのでその話を。

まずは敵の解説なんかをざっくり。

・人間型 (エクソシストっぽいの
致命的な傷と広範囲沈黙。前者は結構辛い。
ATKはそこまで高くないんで釣りの際はこいつをまとめて置いとくのが○
天使なんかと混合して持っちゃうと結構しんどかったりします。

・物質型 (ヘドロっぽいの
MBがちょっと痛くて列車中にノックバックすると…
レアのスキンオブベントスはAGI型にお勧めの一品。

・天使型 (RGG
パルスが痛い。アスム切れて盾無かったりするとHP半分以上は確定。
複数釣り中にディスペル⇒パルスのコンボは死が見えます。
SW無しで抱えるのはLKだと結構しんどいですね…。

・精霊型 (白いの
妨害「可能」な9999ヒールが目玉。
雑魚。

で、一度に抱えられる数を見誤るとSWの間で死ねます。
特に致命的な傷状態になってると回復量の減少が著しいので
フレイで白ポ叩いても全然回復しません。割合回復が◎です。

合計で5回ほど行きましたが
抱えすぎで何度倒れたか…PTMにはご迷惑をおかけして…orz
プリの方々には特に負担をかけてしまって申し訳なかったです。

でも頑張ったご褒美なのか、レアを落として頂きました。
これで白ポが買えます…(T皿T


装備借りれたらまた行ってみたいかな。
死にたくないけどそこは釣りという立場上ある程度コントロールできるので。

ぶっちゃけると結構スリリングで…いやなんでもないです。
盾無いとスリリングの前に死んじゃうのでry

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

問題 おまけ

こんばんは。
今回は微妙に困った状況がありましたのでそれを問題にしたいと思います。

問題用

あなたはSSのようなERに突撃しました。
(見えないとこには敵が数人分散しているものとします。

無敵時間中にチャットで指示が出ました。

さて、どうしますか?

A.指示に従って何かする
B.無視

選択肢の後何をするかお答え下さい。


ご解答お待ちしております。



おまけ問題という事で先にごぶの解答を追記に載せておきますね。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

えーと…

先週は課金切れ+所用により出ませんでしたのでレポは無しです。

助けを求めたのがじーさんしかいなかったので、と人のせいにしてみる><


代わりに問題でも投稿しようかなって思ってたんですよ。

それでSS眺めつつネタ探してたら…。




…魔王様…(つ皿;)グス


----------床に伏せました-----------------

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20081109 の Gv

コメント返信から。

かえでん>
もう騙されません。諦めてください>皿<

げんさん>
あんな顔して飲んでいるげんさんを見て楽しむのも良かったんだけどね…
じゃなかった。助けずにはいられなかった。それだけさ!

ぱんぺるさん>
( 皿 ) + +


Gv。今回はB3とB2を見に行こうという企画から開始。


B3のCSは完封負け。
そもそもうちの攻めはある条件が常にのしかかりますがそのせいもあって色々絶望。
突破もロキも何もできず終了。SoP+サラ肩+Mbrかなぁと適当な事言ってみる。

B2
これまた突破⇒死
抜けても単騎が散発的じゃどうにもなんない。
おーさまのBlogによるとLP返しがきっちりしてたみたいですね。
でもLP維持って実は貼るより難しいと思う。つまりはある種当たり前の状況。

------------------------------
なんか新同盟ができたみたいなんでV1へ。

V1 でこぼこ+ウサカメ
適当にぽんってクリックしたら奥までいけてしまった…。
一度目はフルスト+ふるぼっこであえなく送還。
二度目で崩れてEREMCから制圧⇒非破壊へ。

適当なところでL4に移動し暇防衛開始。
派遣はC3へ。
エンペに辿り着いたあたりで割れておしまい。


色々問題あるよね。
その中でもB2でどこに対しても負けたのが一番問題。

前衛PTの皆さん前半でちょっと空気悪くしちゃってすいませんでした。
だけど反省はしない。自分の発言が悪いとは思わないから。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11/2Gv 感想

今までの反省会ログ見てると

まるで…

って感じだったんですが。


TSは良くなっていると思います。
防衛も数通りの厚みが出てきています。
ぱんぺるさんとなゆ子さんの言う事は聞いた方が良いと思います。

もう少し様子見ます。


リアルかえでんはアイドルではありませんでした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

