

12/28

本日は出席していないも同然なので更新お休みです。

本人のモチベーションUPまで前回の更新でお楽しみ下さい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

オーラロードの果てに

ごぶばんは。

1.5倍前辺りにめでたく発光しました。
ただ、この発光に至るまでに周りの人々を含め色々なものを犠牲にしたのも事実。
それを振り返るとこの発光はあまり良い事ではなかったのかもしれませんね。
ともあれ、これからも要求される仕事はこなしていきます。

ちなみに今回のコンセプトは単なるパワープレイ。

カローラを良しとしないごぶにとって、一番面白くも何とも無いステで光るのも
なんだか皮肉なものですね。コンセプト通りなのでその点は良いのですが。

先日のGvではオーラというものの狙われる頻度を思い知りました。
こりゃデコイには最適ですね。常に被弾してると思っても過言じゃないです。

…同盟内でオーラLKいない気がしてきた。だからか…




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12/21Gv

コメント返信から。

非公開の方>
ありがとう、これからも頑張るよ(キリッ


というわけで今週のGvPickUPです。全体の流れや詳細はおーさまのBlogを参照に。

・今週はスタダをかけてくるGも無く平和に開始。
⇒せっかくの暇防衛なのでN5の世界Arcを攻めに行く事に。

EMCで守護石を割るあたりまではそこそこ順調だったわけですが
第一バリケを破壊するのに平地戦しながらなのでかなり手間取りました。

世界Arcが不慣れだったので割れた感が強いです。
防衛崩れてからはプランに無かったのかな。最後は諦めた系だったし。

第二、第三バリケは特に平地戦も無く、第三の後エンペ前で攻防があったくらいで
gdgdながらも一応城主交代までは行えましたので帰還。

バリケより内側ってのは同盟Gも進入不可なのでバリケ裏でEMCしても
1G分しか来ないからバリケ割られると…ね。2G分詰め込んだのかもしれないけど><

バリケ破壊速度がまだまだ遅いかなー。あれじゃガデいたら完封されかねないw
それにちゃんと壊し方練らないと数投入して押せ押せしか無くなる(=皿=

あとかいさんいて欲しかったなぁ

守護石修理された件は前線にいたので誰か行ってくれるかなーなんて
淡い期待してました。TSで喋れる珍しい人なんだから
一個目直された時に一声かけるべきでした。さーせん。ウヒヒ(待

あと、ドルさん殺しちゃってごめん!

ごぶのごぶ語ボイスが聞けるのはTSだけ!(>皿<

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Gvレポ…は省略して。

ごぶばんは。

先週のGvはおーさまのBlogを参照。
で、今回FR等多数のお客様が来たにも関わらず
ガーディアンの前には虚しく散っていきました。

単騎突破くらいだと罠に捕まって乙るので中々難しいところです。
自分が敵だったらどう崩すかなぁと考えていて…

やばい情報が。召喚時間が防衛値によって変化するとか何とか。

つまりもうガデもGv参加者も増加する前にスタダが一番楽そう。
まともにやるなら釣りしつつ防衛崩すかな。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ガーディアンの壁

コメント返信から。

げんさん>
ふいたw
でもこのGはぼーさんに釣られる人がほとんどだから気にしなくていいよ!

どるさん>
ごぶは裏も表も純白のごぶ仮面だから無い物を探っても…
ftmm見て我慢してね(^皿^

標題の件、まとまってないので殴り書きです。後半は妄想。
※対策からはWP防衛に対してです。

・特徴
驚異的なATK。1匹からでも抱えるのは辛い。後衛は触れたらローディング画面。
動きは普通だけど策敵範囲は広め。
ASPDも半端ない。
AIがバカなので誘導が可能。
現状土精盾が効かない模様。エスクは不明。効いたらOUT。

・対策
現状抱えるのは一人一体くらいの勢いでやっても危ないので釣り推奨。
片方開いたらぶーんPOTでロキ脱出⇒奥地でEMC
割る人以外は封鎖ライン構築とガー釣りを再度開始。

防衛側が全部追いかけてくような雑魚Gだったら復帰⇒逆EMCは簡単そう。
現状の個人的な見解はいかに不意を付いて守護石を早く割るか かなぁ。

・注意点
時間が経つとガーディアンが増えて釣りにも相当な人数と時間がかかる。
仮に細い通路にガーが置いてあると通り抜けられずEMCも危ない。⇒前項の頓挫。
この場合は引っ張るかSWで抱えるなりしてガーを殺す事になる。
抱えるにしても砦内アスム不可なので必然的にペコが持つ事に…。
しかもそこに防衛ライン貼ってあったら…\(^皿^)/オワタ

・破壊特化PTの作成
阿修羅
EDPSB
教授
VITプリ
ブラギ
WIZ

ADS
バーサクLK

この辺から適当に詰め込む。役割は想像の通りなので省略。
教授のSP供給はおまけ程度で。経費節約したいならそれ専用に+1人。
割れる時間計ってないので特化と呼べるのかはまだ不明。
ブラギまでは必須ラインか。それより↓はスクリームが…。
大規模Gだったらリカバできるくらい回せるけど。

・上PTの運用
速攻という性質上EMC必須です。がーがいなければ破壊役は自力でいけますが。
つまり、割りPT用にEMC有りのGが別途必要。
釣る役の前衛をギルドAに押し込みEMC⇒連続突撃で釣る。
前衛は補給をせず初期から過積載、釣り成功までは節約し宿で回復。
潜入、破壊役のギルドBでEMC⇒破壊。
BがEMC成功したらAは再度釣り。

余りの方はギルドCに突っ込むかA,Bに分配。

TOM的な事を言うと相手がEMCしたくらいに割れるとBest。


まぁWP防衛の場合なんで妄想もこの辺で…。

-------------------------------------------------------
個人的には細い通路にガーと人敷き詰められた方がやばいと思う。
魂CWや残影に対して反応できないと×だけど。
ガデはBOSS属性らしいので何かと厄介です。

・未検証
盾何効くの?
エスク通るの?
ADSやEDPSBはどのくらい通るか
バリケ際の攻防法
ガデが破壊された場合の沸き間隔
(特化PTは最速どのくらいの時間で各施設、ガデが倒せるの?)

情報が出るまでは仮説や妄想頼みかなぁ…。
仮に人を使う立場だったらカード残さないとあんまり好ましくないね。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ごぶというキャラ

なんとなく気が向いたのでこのキャラのLvUPの歴史を書いていこうと思います。
面白くないので興味が無い方はスルー推奨。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12/6 暇防衛

ごぶばんは。

先週のGvはがーで無双すぎて暇防衛でした。
もう言う事無いくらいです。

しかもこのがで、時間経つと増えるんですけど。


TSでかいさんとか突っ込んでみてーっておーさまが言ったので
流れに乗ってごぶも突っ込んでみると…。

即死。

二体以上からまれるとかなり痛いです。
HPゲージ残ってるのにベースに戻される事もありました。

ちなみにこいつ、ハイド効きません。
これはどこかのBlogにも書いてあったと思いますが…。


真空にしても10分くらいはもちそうです。


とりあえずGvれぽじゃないけど詳細は次の機会に。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11/30

コメント返信から。

げんさん>
こちらこそ抱えすぎてさーせんでした。
早く狩り行きましょう。

割

見所はこれだけ…

GvSEはまだ何とも言えないところ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

