

Gvお休みしました

ごぶです。
タイトル通り、今週はお休みしました。
ですが一悶着も二悶着もあったみたいで、少し責任を感じています。
ヲチャーには楽しい展開だったと思いますが、
一般市民にはとてもつまらないGvだっただろうなとLogを拝見して思いました。
まぁおいしい所を逃すのがごぶです!(キリッ

そして、少しごぶが心配していた事が表面化してきました。
本人には言っておきましたが、いずれ揉める問題だろうな…。
ごぶは多分発言せずにはいられないでしょうが、どっちに寄っても敵できそうだし。
黙っといた方が良いかなぁ。

そんなこんなでちょっとイライラしていたので久しぶりにBlog巡回していたのですが
某Blogに難民のマスター紹介があって吹きました。
ああいうのに弱いんだよなぁ…。

仮に難民に入る事があったら中々楽しめそうだと思います。
プレイヤーとしてある種尊敬している人が居る事。
個人的に好きな人が居る事。Gvに対する各自の意識レベル…etc。
ぱんぽさんにSPP撃てないのは残念ですが。

まぁ仮の話です。
もうね、ぐだぐだぬかすと敵ごとぶっ飛ばすぞ な気分。

来週はまた頑張れるといいですね。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20100317ET

ごにょばんは
平日なのにET行っちゃいました。
Gvレポは書いたけど消えたので今週お休みします。

構成は鉄板から金剛⇒LKに変更

灰の関係で51Fから出発

スイスイ進んで75Fも突破して灰ゲット

85Fのイフで多少乱れるも割と楽にクリア
ドロップは剣槍とフレハ

ラングリは気付いたら死んでた
兜靴

蠅王はSP吸われててんてこまい

99Fで重力エラーにて帰還


超絶負けた感がするETでした


50Fからでもクリアできるようになりたいなぁ
重力エラーさえなければ…

ごぶ in 名古屋 その2

というわけで2日目

朝8時に集合。昨日大暴れしたまさが2日酔いでダウンし
残ったメンバーで登山へ。

名古屋で登山…それはつまり…



喫茶マウンテンである。



突入した感じはものっそい昔ながらの喫茶店。
メニューも見た目普通。

頼んだ物と結果
赤オムライス?    ピザみたいな味。妙に油っこい。
小倉トースト     あんこが挟まりすぎて食べにくい。
きのこパスタ     普通
ハムサンド 普通
味噌煮込みパスタ   うどんに失礼⇒店に失礼 の会話に吹いた
パフェ*2       普通
大人のお子様ランチ  大量。味は聞いてなかった
抹茶小倉パスタ    時間が経つと猛烈にやばい。

というわけでクリアして帰還。



デスハラには困ったものの中々面白いオフだった。
串揚げはまた食べにいきたいなー。

関東以外の地域のPowerはぱねーごぶよ。ガンダムとかサンドバッグとか。
関東圏にもガンダム2体いるけど他のとこ出て来ないし…。

というわけで次は関東でやればいいよ。ごぶ寝てるだろうけど。


こっそり行ったのでくるむんには事後しっかりお説教されました(;+皿+)ココニモ ガンダムガ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ごぶ in 名古屋 その1

ごぶばんは。普通のごぶりんです。

オフ会が名古屋であるそうなので行ってきました。

敬称略な参加者と説明

関西組
おーさま おーさま
まさ   関西人ぽい
㌦    超雨男
きのこ  スモーカーきのこ
食券   リアルじゃ普通なのに…

関東組
げん   ヘタレ1 イラッとするけどイケメン
ぷりん  ヘタレ2 でも鳥
Q     人見知り1
ごぶ   普通1

名古屋近い組
鹿    連邦の…
じー   サンドバッグ

11時に全員集合して最初の目的地へ。
お昼ご飯を食べましょうという事だったが、寝坊しない為にほぼ徹夜状態のごぶは
ひつまぶしだの手羽サッキーだのには手が出せず
無難にきしめんにしました。

㌦⇒じーへの猛烈なプレッシャーがあるも特に何も起きず
次の目的地の熱田神宮へ。

㌦さんの力により雨がしとしとと降る中、
なぜか鶏がいたり神宮の奥へは途中でいけなくなってたりと謎の地形。
らぐくじの為のおみくじを引きました。半吉でしたが…位置的にどの辺なんだろう?

次は名古屋港水族館へ。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

あーるなんとか

予選リーグが始まりました。
2戦目まではふるい落としの意味合いが強いので
あまり盛り上がらないかもしれませんね。
odinは果たしてどこまで残れるかなー

それはそれとして。
最近パラの魅力がわかってきた。高速詠唱たのすぃー。
でも作ると多分エンペ割役がry
明日のGvは出れるか不明ですが
仕事はしっかりやりたいな。

2/28Gv

米返信

ぱんぽさん>
完全に封鎖されてこっちは機能してませんでした。不毛な戦いすぎた。
㌦さんは何食ってるかなー。エリートだからそれなりのを…。
ごぶにはADS投げなくていいです。エヘ。

Qちゃん>
違ったみたいです。とりあえず最後取ったのは間違ってないからおけとしよう(何


ごぶばんは。
今回はLSNFとの二週目です。初めての前線指揮になりました。
詳細な流れはおーさまの以下略

個人的にはN2の守護防衛でかなり粘るつもりだったのであっさり裏EMC決められて
守護割られるとは思いませんでした。色々と予想外でした。
バリケ戦はLP指示は出したものの気付いたらWIZ0になってバリケに張り付かれ終了。

全体的に裏EMC決められまくったのが悲しい点です。
前線としてそこまでフォローしないとあかんのかなぁと思うと…。

F5の最後の辺りはGv後に少し議論が出ましたが、WP抜けられたらばたばたと
慌ててEMCとかするよりはそこで固めてる方が楽ではありますね。

前線指揮としてはちゃんと指示出せてないなぁ。意外と動かしながらはきつい。
周りの前衛も自分より上(のはず)だから淡白指示でもいけるかなと…。
その辺の認識の相違から今回の不手際が来ていると感じます。
同盟の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ない。ふぉろーありがとうでした。

うおぉ凄い言い訳っぽい…。転○さんとかが優秀すぎるんだよぉぉ…。

NTとやった時はしっかりぱんぽさんにSBしました。この前の(ry


伸び白は大きいと思いますが、形にしていくには時間がかかりそうです。
何回も同じ事を言うのは好きじゃないので、そこが直れば適当でもいけるはず!
前線指揮は良い経験でした。またできたらやってみたい   かも

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

