スポンサーサイト


傭兵先感想

前回からの予告通り傭兵として雇用頂いた同盟の感想を
簡単ですが書いていこうと思います。

先に総括として書いておくと、大きな特徴のある同盟は
あまりいなかったのかなと思います。
もっとはっきり言えば、統率以外の要素(攻防の指示他)はほぼ変わりません。

なんとなく攻め、制圧した(割れた)から防衛…
指揮の練度は攻めを見ていると特に顕著です。
何して良いのかわかってないんじゃないかと思うようなとこもありました。

カウント取って突っ込むだけでどこでも落とせればそれでも良いですけどね。
防衛は概ね構成なりのレベルだと思います。(それ以下も以上もありますが

要はGvという同盟一丸となって取り組む物にどれだけ拘るかになりますが
Gv主体でやっているGならばそれなりの事をして欲しい、と思うのです。
ましてや、砦が余っている今だからこそ。

では、本編に入りますが、一個人の感想である点をお忘れなく。
反論や批評は米なりWISなりお願いします。捨てキャラの際は無視しますが。

・Gransist
FL復活前、復活後と両方お世話になりました。一番回数多かったんじゃないかな。
私が「固定傭兵なら降りる」と我侭を言わなければずっといたかもしれません。
前者はかなり安定した勢力だったのですが、後者になった際人が少なすぎて
厳しい戦いを強いられる事が多かったように思います。
EMCのタイミング等一つ一つは悪くないのですが、イマイチ決め切れない時が…。
余談ですが、ここに名前が良く似たLKさんがいます。ほんと余談です。

人物評価的に言うと、酸いも甘いも知った大人という感じかなー。

・1%
先々週とその前にお世話になりましたが、私がいたのは先々週だけです。
極楽が加わって最近大きくなった為にまだまだまとまりが無いですね。
ユニット攻撃力が高い構成の天下を生かせれば攻めは形にはなるかな、と。

できたばかり故に第一次成長期の子供のような同盟です。
どっちの方向にも転べると思いますね。

・幻影
元気一杯。Gvを楽しんでる感が(たとえAFKだとしても)溢れているように感じました。
Gv以外ではオーラキャラでも割と狩り行ったりしてるみたいですし
ROに対するモチベがそれなりに高い位置にあるメンバーが多いのかなと思います。

高校生くらいの若さがあるG。ある程度固まって準備完了みたいな?

・l'ala di angelo
先週お世話になりました。
同盟側の指揮だったので正確な感想を持つには難しいですが
うちのマスター曰くは「先週はだめだからね?」なのでそういう事でしょう。
かみゅさんとかいるのでぱっと見できそうな感じなんですけどね…。

見た目は優等生。中身は?

・ウサカメ
2,3回ほどお世話になりました。
残念ですが進歩していないように感じてしまう…。
多分狩りステが多くて思うように動けてないのかな。

ここは永遠の20歳で。

・勝利大人SS
とりあえず、動画upの件は確認取らずさーせんでした。
相変わらずの保守的な姿勢とGvですね。敵として見ると
中身を知ってるのもあってあまり怖くないなと正直思いました。
今は勝利もいるので数で押せ押せで万事おっけー。

堅物の大人。おお、G名通り!

・Artemis
もう一度行ってみたいなと思ったけどそのチャンスは来ませんでした。
詳しくは後に書きます。

大学生。

・極楽
一回だけお世話になりました。多分。
ユニットとしては悪くないのですが生かし切れてない印象ですね。
AXもLKも堅そうだったのになぁ…なんでだろう?

1%と比較すれば二次成長期。


私的に面白いな、と思う同盟を上げるならArtemisと幻影。

Artemisは防衛案の試作の際にお邪魔させて頂きましたが
今時分でこういう試行錯誤をしている、という点に非常に感銘した記憶があります。
温度差の問題が懸念としてありそうですが、ここを解消して
一枚岩で向上できれば職構成と相まって地力のある勢力になりそうです。

幻影旅団は他のGに無い爽やかさを感じました。元気一杯の子供みたいです。
メンバーを諫める時ですら空気が重くならないのには参りました。
個々が楽しむGvから一歩進んだらもう一伸びはしそうかと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

